先日山口真帆さん、菅原りこさんらとともにNGT48を卒業した長谷川玲奈さんが、本日10日から声優事務所のクロコダイル所属となり、声優として再出発することが明らかになりました。

今後は声優のトレーニングを行いながらアニメに関する様々なイベントに出演する予定で、さっそく今月29日にアニソンライブイベント「CIRCLE FIRE 4@川崎クラブチッタ」にMCとして出演し、初となるアニソンミニライブを実施するそうです 。

また、本日10日19:00からはSHOWROOMで生配信を行うことも決定しました。

長谷川は山口、菅原りこ(18)とともに4月21日に卒業を発表。翌5月18日に行われた3人だけの卒業公演では「私は次の夢に向け、頑張ると決めました。それは、声優になることです」と語り、「まだ、なんの勉強もしていないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、一から鍛えてくれるという、とてもすてきなプロダクションに出会いました。アニメ好きであること、アイドルとしての活動を評価していただき、そのプロダクションの方と面談をさせていただきました」と報告していた。

長谷川玲奈、声優事務所に所属 山口真帆を支えともにNGT48を卒業 | ORICON NEWS

「秋元康先生がいろいろ動いてくださって、クロコダイルさんとも出会うことができ、感謝しています。今までやってきた活動を無駄にしたくないし、歌って踊ることは続けたいです。でも、そんなにアイドルを引きずりたくはなくて、演じるキャラクターからだったり、声優としての私をみつけてもらいたいです」

長谷川玲奈、独占インタビュー!10日から声優事務所で再出発 (1/2ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

関連リンク