HKT48 チームHの兒玉遥さんが、6月9日付でグループを卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移して女優として活動することを発表しました。

なお、卒業公演などは行わないそうです。

この度、兒玉遥は、女優としての活動の幅を広げるため、2019年6月9日付でHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移すことが決定いたしました。突然の発表となり大変申し訳ございません。

握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

HKT48 チームH 兒玉遥に関しまして | ニュース | HKT48 OFFICIAL WEB SITE

「今年の春先まで、HKT48の活動を再開しようかとすごく悩んで考えてきました。でも、ソロになっても、ファンの方々に恩返しする方法はあると思い、4月に卒業を決めました。その後ご縁があって、エイベックスさんに所属させていただくことになりました」。卒業公演などは行わないという。

エイベックスグループの印象について「女優業だけじゃなく、音楽関係も扱っている会社なので、自分の幅を広げられると思いました。憧れである沢尻エリカさんや、(AKB48グループの)先輩の川栄李奈さんも所属しているので、心強いです」と感謝した。

HKT兒玉遥が9日に卒業へ、今後は女優中心に活動 – AKB48 : 日刊スポーツ

兒玉遥 コメント

今回発表されたように、私はHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属することが決まりました。
突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています。
ただ、この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。
このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。
その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。
私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。

そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。
卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です。

今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。
これからも見守っていてください。

精一杯、頑張ります!!

関連リンク