『元NGT48・北原里英、小宮有紗&浅川梨奈らと初日舞台あいさつ 主演映画「映画 としまえん」が公開』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元「NGT48」で女優の北原里英さんが5月10日、ユナイテッド・シネマとしまえん(東京都練馬区)で開催された主演ホラー映画「映画 としまえん」(高橋浩監督)の初日舞台あいさつに、元「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん、小島藤子さん、松田るかさん、さいとうなりさん、小宮有紗さん、高橋監督とともに出席した。

 この日は、映画の舞台になっている遊園地「としまえん」の隣にある映画館で舞台あいさつを実施。北原さんは、「としまえんの真横の映画館なので、初日を迎えるのに本当に今日はだいぶハッピーです」と心境を明かし、「全国で一番この映画館で見てもらわないといけないような気がしているので、このユナイテッド・シネマとしまえん自体も“聖地”みたいになったらうれしい」と笑顔で語った。

 映画は、「としまえん」が舞台のホラー。同園が全面協力し、シーンの90%以上が園内で撮影された。高校時代からの仲良しの友人数人でとしまえんに遊びに来た辻本早希(北原さん)は、軽い気持ちでうわさになっていた“としまえんの呪い”を試してみる。すると恐ろしい現象に巻き込まれ、やがてメンバーが一人また一人といなくなっていく……という内容。

元NGT48・北原里英、小宮有紗&浅川梨奈らと初日舞台あいさつ 主演映画「映画 としまえん」が公開 – YouTube

映画 としまえん

公開日

2019年5月10日 ユナイテッド・シネマとしまえんほか全国公開

出演者

北原里英 / 小島藤子 / 浅川梨奈 / 松田るか / さいとうなり / 小宮有紗 / 國島直希 / 鈴木聖奈 / 沖田×華 / 吉川美結 / 三嶋悠莉 / 河瀬祐未 / YOUNG DAIS / 中山峻 / 中島ひろ子 / 竹中直人 ほか

スタッフ

監督・脚本:高橋浩
製作:間宮登良松
企画:加藤和夫
プロデューサー:菅谷英智

あらすじ

大学生の早希(北原里英)は、ある日、高校時代に仲の良かった女友達と一緒にかつてよく遊びに行った遊園地・としまえんを訪れる。

ネットで噂になっていた「としまえんの呪い」があるという古い洋館を見つけた早希たちは、噂を冗談半分で試すが、その直後から恐ろしい現象が次々と起こり、一緒に来ていたメンバーが一人、また一人と次々に消えていく————。

仲間たちを必死に探すうち、早希は呪いが誕生した、恐ろしい過去の秘密を知ってしまう。

関連リンク

北原里英フォトブック「妄想実写化計画」

発売日:2018年8月21日(火) 公式サイト Twitter Instagram 記事

アイドル誌『girls!』にて連載されていた『妄想実写化計画』から、秘蔵カットを収録。