本日4月3日(水)深夜23:00放送のBS日テレにて、SKE48 古畑奈和さんの新番組「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」がスタートします。

先日都内で行われた初回収録で初対面を果たした古川と古畑。初回のテーマが「朝呑み」ということで、2人は午前中から1軒目となる海鮮料理が自慢の店を訪れた。

入店するやいなや、壁に貼られたメニューを見渡して「“活帆立磯焼き”…かつほたていそべやき…?」とつぶやく古川に、古畑は「“いきほたて”、ですよ! ヤバいっすよ先輩(笑)」とすかさずツッコみ、初対面とは思えないナイスなコンビネーションをいきなり披露。

それぞれ気になるおつまみを注文すると、店員お薦めのお酒を手に、「押しも押されもせぬ、人気番組になりますように!」と記念すべき1杯目の乾杯を交わした。

続く2軒目では、店長のお薦めで、2人共全く食べたことのない、においが強烈なあの珍味にチャレンジ。また、番組後半では、ほろ酔いになってきたことで2人も冗舌になり、一気に距離が近づいた様子をうかがわせた。

そして、エンディングでは、それぞれ初収録の感想を俳句にして披露する。

古川未鈴、初共演の古畑奈和の第一印象は「奇抜な子が来た!」 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒

放送日時

BS日テレ 2019年4月3日(水)23:00~23:30

出演者

古川未鈴(でんぱ組.inc) / 古畑奈和(SKE48)

内容

池袋でアイドル2人が朝呑みに初挑戦サワーで乾杯&離島の名産品に舌鼓古からの洗礼?くさやの味に仰天早くも呑兵衛イニシエーション連発

でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和が夢の共演! 人気女性アイドルの2人が酒場を通して温故知新、“古(いにしえ)”からの酒の魅力を体験しながら、酒場通を目指して成長していく“通過儀礼(イニシエーション)”的番組。 初々しい2人がゆったり酒場グルメを味わったり、常連さんと楽しくおしゃべりしたり、先輩たちから大人の呑みを教わったりのゆるくて心地よい30分!

YouTube

関連リンク