将来の可能性を秘めた<ミライに羽ばたく金のタマゴ>を応援する番組「ミライ☆モンスター」の4月7日(日)放送分より、新MCとしてAKB48 矢作萌夏さんが加わることが決定しました。

二人の初参加となる収録後、矢作は「(VTRで紹介されていた選手について)13歳ですよね?びっくりしました。私は13歳の頃、本当にぼーっとしながら生きていたので。でも、AKBへ入るのを考えていたのも中2で、共通点があるのかなと思いました」と収録を振り返り、「こんにちは。もえちゃんです。たくさん好きになってください!!…はい!(笑)」と可愛らしさ全開のアピール。出演者との共演について磯村は「家族みたいな和気藹々としていた雰囲気がありました」と振り返り、番組就任について「率直に嬉しかったです。若い選手たちを(若手俳優の)自分が紹介させていただくので、共に頑張ろうという気持ちになりますし、金のタマゴを応援する気持ちで紹介したいです」と意気込みを披露した。

『ミライ☆モンスター』新キャストに磯村勇斗・矢作萌夏(AKB48)の出演が決定 – フジテレビ

ミライ☆モンスター

放送日時

フジテレビ 2019年4月7日(日)11:15~11:45

出演者

関根勤 / 横山由依(AKB48) / 矢作萌夏(AKB48)
ミライ☆モンスター紹介人:磯村勇斗 / 石田たくみ(カミナリ)

内容

未来に輝く金のタマゴたちの今乗り越えたいと願う壁に挑む瞬間を応援していく。重要なのは結果じゃなくて挑戦!この番組はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー

関連リンク

AKB48 矢作萌夏 ファースト写真集「自分図鑑」

発売日:2019年8月7日(水) Twitter 記事

AKB48の若手最注目メンバー矢作萌夏「48グループ史上最速」初写真集!
※セブンネット限定表紙あり