本日3月24日(日)18:30放送のテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」にAKB48 大家志津香さんが出演します。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く ~お宝出た!抜きましておめでとう3時間SP~

放送日時

テレビ東京 2019年3月24日(日)18:30~21:00

出演者

MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号) / 田中直樹(ココリコ)
ゲスト:八代亜紀 / 吉田沙保里 / 前園真聖 / 大家志津香(AKB48) / 稲村亜美 / 橋本マナミ / あばれる君

内容

超巨大プロジェクト始動!

愛知県知事から番組史上最大の依頼が舞い込んだ!愛知県の産業を支える巨大な貯水池「佐布里池」。広さはなんと名古屋ドーム13個分!この池の堤防の耐震補強工事を行うため、池の水を抜くという県は番組に生物調査を依頼。水を抜くだけで2か月以上かかるという超巨大プロジェクト。ついに水抜き決行!湖級の巨大池にはいったい何が潜んでいるのか!?徹底調査!

庭のお宝を捜索

番組に「熊本県にある曽祖父の家に埋まっている宝を掘り当てて欲しい!」との依頼が。田村淳が金属探知機のスペシャリストと共に、現場へ駆けつける。

ゴルフ場の池

0年間放置された18番ホールにある池ポチャ続出の池を水抜き!いったいボールは何個出てくるのか!?…と水を抜いていくと、突然、MCらの目の前を超スピードで一直線に駆け抜ける巨大魚が!思いもかけない魚の出現に現場は恐怖に包まれる。“魚雷”みたいなその魚の正体は?

萩城

前回歴史的発見のあった萩城から再度依頼が!吉田沙保里も参戦し、さらに広大なお堀の水抜きに挑む。果たして何が見つかるのか!?そして、あの霊長類最強女子にまさかのあの弱点が!

熊本・小学校の池

八代亜紀の母校 、 熊本県八代市植柳小学校の校長先生から番組宛てに「池をきれいにしたい 」との依頼。八代亜紀は昔、泳いでいたというこの池。プールができてからは使われなくなって、かなり汚れてしまっているので、ぜひ綺麗にしてほしい!前園と八代亜紀が駆けつけ、また小学6年生も参戦!

YouTube

関連リンク

発売日:2019年3月22日(金) Twitter 記事
AKB48 横山由依 / NMB48 吉田朱里 川上千尋 白間美瑠 山本彩加