NMB48 チームBIIの城恵理子さんが本日3月19日(火)、NMB48劇場で行われたチームBII「2番目のドア」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

NMB48は今年1月に大組閣を行い、新体制で活動のスタートしたばかり。公演終わりに「私、城恵理子はNMB48を卒業します」と切り出した城は「新体制で勢いづいている中での卒業発表になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とそのことに触れつつ、「NMB48の8年間のアイドル人生はまっすぐで平坦な道ではなかったんですが、そんな私でも応援してくださり、支えてくださるファンの皆様がいてくださったから私は今、ここに立つことができてます」とファンへの感謝を語った。

昨年11月に二十歳になった城。「12歳で入って私は20歳になるんですが、これを気に新しい道に進もうと思い決めました」とその決意を語った。今後のことはまだ未定とのことだが、3月からスタートする近畿ツアー「NMB48 近畿十番勝負 2019」には参加する。

NMB48城恵理子が卒業を発表[コメント全文] | ENTAME next – アイドル情報総合ニュースサイト

城恵理子コメント

私、城恵理子はNMB48を卒業します。

新体制の時に勢いづいてる中での卒業発表になってしまってすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。

私はNMB48に入ってから約8年が経つんですけども普通では出来ない経験を沢山NMB48でさせて頂きました。

この8年間、私のアイドル人生はすごくみんなとは違う、真っ直ぐで平坦な道ではなかったんですがそんな私でも応援してくださり、支えてくださるファンの皆様がいてくださったから私は今ここに立つことが出来ています。
本当にありがとうございます。

12歳に入って私はもう20歳になるんですが、これを機に新しい道に進もうと思い決めました。

今後のことは全然まだはっきりとはしていないんですけども、じっくり考えているところです。

ツアーには参加させて頂きますので是非来てくださると嬉しいです。
最後まで全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

関連リンク

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2018 [DVD][Blu-ray]

発売日:2019年4月5日(金) 公式サイト Twitter 記事