AKB48 チーム8 岡山県代表の人見古都音さんが本日3月18日(月)、AKB48劇場で行われた「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

素敵な生誕祭を開いてくださって
本当にありがとうございました。

最後に卒業発表をさせてもらいました。

メンバーとステージに立って
歌ったり踊ったりするのが凄く楽しくて
卒業を決めるのは悩みました。

チーム8に加入してモデルさんになりたいという
今までに無いくらいの強い夢を持ってきました。

そしてファッションショーにも
毎回のように選んでいただけるようになって
改めてモデルさんの活動が好きなんだと
思わせてくれました。

その度にモデルさんになりたいという
気持ちが強くなっていって
アイドルを続けて誰かに頼るばかりじゃなくて
これからは、自分の努力で
夢を掴み取りたいと考えるようになりました。

最後の握手会や卒業公演の日程は
詳細が決まり次第、発表させてください。

それまではアイドルとしての
人見古都音を好きで居てください。

よろしくお願いします。

人見は、生誕祭の最後に
「もう1つだけ、皆さんにお話ししたいことがあります」と切り出して、「私、人見古都音はAKB48を卒業します」と発表した。

そして「私はチーム8に入って5年間、みんなと一緒に活動をしてきて、今の環境は凄く幸せですし、メンバーとステージに立って踊るのが凄く楽しいです。だから、正直、凄く悩みました。でも、私は初期の頃からモデルになる夢をずっと持ち続けてきました。チーム8としてファッションショーにも毎回選んで頂けるようになり、凄く嬉しかったです。

でもその分、私はアイドルではなく、夢であるモデルを本気でやりたいと思うようになりました。私がアイドルでなくなっても、モデルになったら、また私のことを応援してくれると嬉しいです。最後の日まで、あと少しですがアイドルである私のことを好きでいてください。今日はありがとうございました」と卒業の理由と将来の夢を語ると会場から拍手が起きた。

AKB48チーム8人見古都音、卒業発表・モデルを目指して「これからは自分の努力で夢を掴み取りたい」 | OKMusic

関連リンク