昨年12月26日に「活動のルールに反する行動が認められたため」活動を自粛していたNGT48 2期研究生の羽切瑠菜さんが、3月10日(日)をもってグループの活動を辞退することを発表しました。

この度、活動を自粛しておりました2期研究生の羽切瑠菜からの活動辞退の申し入れがあり、受理しましたことをご報告させて頂きます。

本日をもっての活動終了となります。
NGT48 Mobile フォトログ、SHOWROOM、Instagramに関しましても本日をもって終了いたします。
ファンレター、プレゼントの受付は、3/16(土)で終了いたします。

NGT48 Official Site

羽切瑠菜 コメント

この度、私、羽切瑠菜はNGT48の活動を辞退させていただくことになりました。
みなさんをお待たせしてしまった上に、このような発表になってしまい、とても申し訳なく思っています。
短い間でしたが、ステージに立たせていただいたり、握手会に参加させていただいたり、SNSをやらせていただいたりして、ファンのみなさんとお会いしたり、お話ししたり、たくさん応援の声をいただいたりなど、夢みたいな活動をさせていただきました。
他にも演技やラジオ、テレビなどたくさんの経験もさせていただき、このような活動、一つひとつが、ずっとアイドルに憧れていた私にとって、とてもとても幸せな特別な時間でした。
これも偏に、応援してくださったファンのみなさん、2期生をはじめとするメンバー、たくさんのスタッフさんのおかげです。
ありがとうございます。
たくさん準備をして、時間をかけて、会いにきてくださったり、ほっこりする気持ちにさせてくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったり、関わってくださった全ての方の、たくさんの気持ちにとても感謝しています。
もっとアイドルとして、たくさんのことを経験したり感じたりしたかったという想いもありますが、これから先の自分の将来を考え、別の道を歩む決断をしました。
これからは、新しいことに挑戦したり、たくさんの経験をしたりして、大切なものを大切にできる大人になりたいと思います。
最後に、今までたくさんの幸せをありがとうございました。

関連リンク