本日3月5日(火)21:00よりフジテレビにて、篠田麻里子さんが出演している連続ドラマ「後妻業」の第7話が放送されます。

後妻業

放送日時

フジテレビ 2019年3月5日(火)21:00~21:54

出演者

木村佳乃 / 高橋克典 / 木村多江 / 葉山奨之 / 長谷川朝晴 / 篠田麻里子 / 平山祐介 / 田中道子 / 河本準一(次長課長) / 濱田マリ / とよた真帆 / 泉谷しげる / 伊原剛志

あらすじ

「小夜子(木村佳乃)より、私と組みませんか?」

夫の裏切りで失意のどん底に落ち、女としても小夜子に見下されて悔しさがこみ上げる朋美(木村多江)は、何とかして小夜子に勝ちたいと柏木(高橋克典)を誘惑するが、反対に「もう関わるな」とくぎを刺されてしまう。その矢先、本多(伊原剛志)から、小夜子が後妻の座を狙っていた笹島(麿赤兒)が亡くなったと聞いた朋美は、これまでの夫同様、小夜子が殺したのだと確信。警察も他殺で捜査を始めると知り、朋美は本多と次の作戦に打って出る。その頃、小夜子は「この苦しみから解放されたい。早う、死んでしまいたい」とつらそうに話していた笹島のことを思い出していた。

数日後、朋美と本多に呼び出された小夜子は、朋美の亡き父・耕造(泉谷しげる)の遺産の半分を支払うよう要求される。応じない場合、裁判で争う覚悟がある、更には記者会見まで行う、と小夜子を脅す。そんなことをされれば、マスコミによって小夜子の過去がすべて明るみに出ることは避けられない。話を聞いた柏木は、その脅しが本気だと悟り、慌てる。しかし当の小夜子は気にするそぶりもなく、見合い後、すっかりとりこになってしまった舟山(中条きよし)とのデートに意気揚々。柏木は、そんな浮足立った小夜子の様子に微かな嫉妬心を抱く。

その頃、朋美のマンションには、海外出張を終えた司郎(長谷川晴朝)が帰ってきていた。しかし、その出張に浮気相手を連れていったことを朋美が切り出すと、いたたまれなくなった司郎は再び家を出ていってしまう。ひとり部屋に残された朋美がぼうぜんとしていると、そこへ柏木から電話が――。

https://www.youtube.com/watch?v=CPDZDkzYi4g

関連リンク

発売日:2018年9月27日(木) X 記事
AKB48 横山由依 / SKE48 松井珠理奈 / NGT48 中井りか / 篠田麻里子