4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」パート3に川栄李奈さんが出演することが明らかになりました。

川栄さんは若くて優秀な家政婦・恩田萌を演じます。

最恐家政夫・三田園と組むのは…伊野尾慧&川栄李奈! パート3は3人体制に!?

2015年にAKB48を卒業後、女優として目覚ましい活躍を見せている川栄がテレビ朝日連続ドラマに初出演! NHK朝の連続テレビ小説や大河ドラマなど話題のドラマに多数出演するほか、映画、舞台などでも八面六臂の活躍をし、女優としての評価もうなぎ上りの川栄が、若き家政婦・恩田萌を演じます。「若いけれども優秀」という頼子のお墨付き通り、三田園も認める家事スキルを持つ萌は、勝ち気で疑り深い性格の持ち主…。萌と三田園、そしてそこに光も加わった3人体制での家政夫(婦)たちが、どんな化学反応を見せるのか、今から期待が高まります!

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』|テレビ朝日

川栄李奈 コメント

「『家政夫のミタゾノ』はパート1もパート2も拝見していたのですが、まさか自分がそこに出演することになるとは思ってもいなかったので、すごくうれしかったです。何よりも、私の母がドラマのファンなので、とても喜んでいました(笑)。

私も料理や掃除は好きなので、さっそく台本に出てくる三田園さんの家事テクニックを『なるほど』と思いながら読んでいます。

私は、普段の松岡さんには歌番組などでしかお会いしたことがなく、ほとんど初対面のようなものだったので、この三田園さんの姿が松岡さんだという印象になってしまった気がします…(笑)。

私が演じる萌は、わりと真面目な女の子。三田園さんが依頼人の家でいろんなものを覗き見たりするのを『おや?』って思いながらも、淡々と仕事をしている子です。まったく新しいキャラクターなので、楽しみにしていただけたらうれしいです!」

家政夫のミタゾノ

放送日時

テレビ朝日 2019年4月スタート
毎週金曜日 23:15~24:05

出演者

松岡昌宏 / 伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP) / 川栄李奈 / 平田敦子 / 余貴美子 ほか

スタッフ

脚本:八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』ほか)ほか
演出:片山修 / 小松隆志 ほか
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日) / 木曽貴美子(MMJ) / 椋尾由希子(MMJ)
制作:テレビ朝日 / MMJ

関連リンク

川栄李奈 酒都・西条へ。 [単行本]

発売日:2018年10月6日(土) 公式サイト Twitter 記事

映画「恋のしずく」を徹底ガイド! 東広島と広島を巡る川栄李奈を巻頭グラビア撮り下ろし、ぶち抜き22ページ!