本日2月5日(火)21:00よりフジテレビにて、篠田麻里子さんが出演している連続ドラマ「後妻業」の第3話が放送されます。

後妻業

放送日時

フジテレビ 2019年2月5日(火)21:00~21:54

出演者

木村佳乃 / 高橋克典 / 木村多江 / 葉山奨之 / 長谷川朝晴 / 篠田麻里子 / 平山祐介 / 田中道子 / 河本準一(次長課長) / 濱田マリ / とよた真帆 / 泉谷しげる / 伊原剛志

あらすじ

耕造(泉谷しげる)の葬儀が終わって間もなく、小夜子(木村佳乃)と柏木亨(高橋克典)は早くも次のターゲットに接触しようとしていた。相手は、大手外食チェーンの会長を務める富樫幹夫(佐藤蛾次郎)。早速、小夜子は幹夫が暮らす高級老人ホームへ向かうが、待っていた幹夫は、認知症を患っており、さすがの小夜子でも一筋縄ではいかなさそうで……。

その頃、本多(伊原剛志)は、小夜子が過去に3度結婚し、すべての夫と死別していることを突き止めた。「あの女が父を殺したことを証明したい」という朋美(木村多江)の依頼を受け、小夜子のマンションで聞き込みを開始。3番目の夫・武内宗治郎が不可解な死を遂げていた事実をつかむ。さらに、亡くなった宗治郎の家族に話を聞くと、小夜子が耕造と入籍しなかった理由も明らかになる――!

一方、朋美は内縁の夫である司郎(長谷川朝晴)に対し、絵美里(田中道子)との浮気を疑い始める。

そんな最中、本多から、耕造を含むすべての夫が、柏木が経営する結婚相談所『ブライダル微祥』に入会していた、という報告を受ける。我慢できなくなった朋美は、自ら小夜子と対峙することを決意。ひとりで自宅に乗り込むが、話術に長けた小夜子の前では手も足も出ず、思わず「あなた、後妻業よね」と直球を投じてしまう。しかし、小夜子はその言葉にひるむどころか、とんでもない告白を始めるのだった――。

https://www.youtube.com/watch?v=jDPTGSqKCFE

関連リンク

発売日:2019年3月13日(水) 公式サイト 記事
AKB48