『IZ*ONE、「世界の方に会いに行くグループに」』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

日韓両国のメンバー12人で構成される女性グループ「IZ\*ONE」が、日本デビューシングル「好きと言わせたい」(2月6日発売)の発売記念イベントを行い、報道陣の取材に応じた。このグループの日本人メンバーは、HKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、AKB48チーム8の本田仁美。グループの活動は2年6カ月の期間限定で、日本人メンバー3人は、AKB48グループでの活動を休止して参加している。日本デビューを前に、宮脇は「私自身は2度目のデビュー。48グループの私とは違う魅力を見せていけたら」と語った。グループの目標を聞かれると、宮脇は「東京ドームのステージに立てるように、みんなで努力して頑張りたい」とコメント。また、「グローバルなアイドルを目指しているので、世界の方に会いに行くグループでありたい」と話していた。

IZ*ONE、「世界の方に会いに行くグループに」 – YouTube

IZ*ONE デビューシングル「好きと言わせたい」

発売日:2019年2月6日(水) 公式サイト 記事