1月19日(土)にTOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019」に、昨年4月からメキシコに留学中のAKB48入山杏奈さんがサプライズ登場しました。

アンコールでグループ総監督の横山由依が「地球の裏側からある方が来てくれています。あんにーん!」と呼び込むと、入山が9ヶ月ぶりにファンの前に登場。メンバーは「キャー!」と歓声を上げ、指原莉乃から「ワールドスター、アンナ!」と迎え入れられた入山は「お久しぶりです。入山杏奈です。オラ~」とスペイン語を交えてあいさつした。

続けて「完全帰国というわけではなくて、お仕事で帰国したらリクアワをやっていたので、出よっかなぁ…みたいな。来ちゃいました!」とにっこり。メキシコでの活躍ぶりをまとめたVTRが流れ、ドラマのキスシーン直前で映像が止まると、メンバーは「キャー」と悲鳴を上げた。

「いろんな経験をさせてもらって…」と照れ笑いした入山は「一つ言いたいんですけど、私、まだ卒業してないので」と念押し。指原が「わかってるよ」と返事すると、「安心する」と胸をなでおろした。

指原から「簡単な曲を用意しといたから」と声をかけられた入山は「リハ3分で済みました」と笑顔。「恋するフォーチュンクッキー」のイントロが流れると、指原は「おにぎり」コールの部分を「あんにん、あんにん、おかえりな、さい、おかえりな、さい♪」に替えて歓迎した。

メキシコ留学中の入山杏奈、9ヶ月ぶり登場「来ちゃいました!」 | ORICON NEWS

関連記事

AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」

発売日:2019年3月13日(水) 公式サイト 記事

指原莉乃ラストシングル!