1月11日(金)、東京・赤坂ACTシアターで「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の決勝大会が開催され、SKE48の野島樺乃さんが初代女王に輝きました。

名前を呼ばれた瞬間、大きな目をまんまるにして驚いた野島は、審査員の丘みどりからトロフィーを授与され「本当に夢みたい。時間が止まればいいのに」と感激した。優勝のご褒美として、秋元康氏プロデュースによるオリジナルソロ曲が贈られる。

SKE48野島樺乃が歌唱力女王に「本当に夢みたい」 “本命”岡田奈々は3位に|ニフティニュース

優勝トロフィーを受け取ると、「本当に夢見たいです。このまま時間が止まればいいのになと思いますし、2019年最初の大きなお仕事だったので、すごく幸先のいいスタートが切れたんじゃないかなと思います」と喜びを語った。

また、大会終了後には野島の囲み取材も行われた。

「SKE48のために全力で頑張りました」野島樺乃が48グループNo.1歌姫の座に輝く!<囲み取材全文リポート> (1/4) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

関連リンク

SKE48 24thシングル「Stand by you」

発売日:2018年12月12日(水) 公式サイト Twitter 記事