NMB48 チームNの三田麻央さんが1月11日(金)、NMB48劇場で行われたチームN「目撃者」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

NMB48に2期生として加入し
抜群のトーク力と趣味や特技を活かした活躍を見せてくれた三田。
これから新たな道に進む彼女を精一杯応援したいと思います。
皆様もどうか温かく見守ってください。
残りわずかな時間となりますが
引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

NMB48 チームN 三田麻央 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

三田麻央 コメント

私、三田麻央はNMB48を卒業します。

まずは組閣発表されてからファンの皆様とメンバーが一丸となってこれからのNMB48を盛り上げていこうとしている大事な時期での卒業発表になってしまい本当に申し訳なく思っています。

ごめんなさい。

少し自分語りをさせていただくんですけども、実は去年から卒業についてスタッフさんやたくさんの方々に相談させていたただいていまして、何度も話し合いを重ねてきたのですが、色々なお仕事の兼ね合いもあり今日の発表になりました。

私は15歳で加入して23歳の今日までNMB48として活動させて頂きました。

私の青春のすべてがこのNMB48に詰まっています。

ファンの皆さんの声に励まされ、教えられ、成長させて頂いたこの8年は、幼かった私の勉強の場であり、そして新しい自分との出会いの場でもありました。

辛く厳しい毎日もたくさんありましたが、その何倍も何倍も笑顔で楽しい毎日を送ることが出来ました。

アイドルらしくない私のアイドル人生を、こんなにもキラキラしたものにしてくれた皆さんには感謝しかありません。

選抜メンバーとして先頭に立ってNMB48を引っ張っていくということは叶わず、私を応援してくださっている皆様にはたくさん悲しい思いをさせたと思います。

けどアニメ、漫画、イラスト、声を始め、たくさんのお仕事を経験させて頂き、たくさんのお仕事に恵まれ、私の大好きなことをお仕事に繋げるということ、これからの私の自信にもつながりました。

これからも芸能活動は続けさせて頂きたいと思いますので、これからの三田麻央も楽しみにして頂けたら嬉しいです。

最終稼働はこのチームNで卒業、2月いっぱいの予定です。

詳しくは後日お知らせします。

残り少ない時間で私が今まで応援してくださった皆さんに、そしてNMB48に恩返し出来ることは少ないかもしれませんが、それでもなにかNMB48に何かを残せるように最後まで精一杯、笑顔で活動させて頂きたいと思います。

たくさんの出会いと経験で私の人生を大きく変えてくれたNMB48とどんな時も変わらず、応援してくださった皆さんのことが本当に大好きです。

残りの時間、そしてこれからの三田麻央のことも何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

関連リンク

AKB48グループ プロフィール名鑑2018

発売日:2018年1月12日(金) 記事

初公式プロフィール名鑑!