YouTube

『横山由依、時代劇初挑戦 武田鉄矢Xコロッケ、九州”こってり“コンビに京風”はんなり“風味で飛び込む! 「武田鉄矢・コロッケ特別公演」』というニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

先日AKB48 グループ2 代目総監督退任を発表した横山由依が2019 年5 月に行われる博多座開場20周年記念公演に出演する事が20日わかった。

公演は第1 部「水戸黄門」の芝居と第2部「武田鉄矢× コロッケ× 海援隊スペシャルオンステージ」の2本立て、九州出身の二大巨頭である武田(福岡出身)、コロッケ(熊本出身)がそろって演じる、こってり九州味公演の中に京都出身の"ゆいはん”こと横山がはんなり京味で飛び込む。「水戸黄門」では器量が良くて父親思いの町娘に挑戦し武田黄門の世直しに加勢する役どころ。

先日行われた扮装撮影ではしっかり着物を着こなし丸まげの髪型も似合う姿を披露。所作指導の動きにもすぐに対応し初挑戦ながら時代劇への順応性を発揮していた。

横山は、同公演への意気込みを「自分の頭に合わせたかつらを作っていただいたり、所作を教えていただいたり、時代劇という初めての経験にわくわくしています。武田鉄矢さん、コロッケさんはじめ大先輩の皆様とご一緒させていただけるのが本当に嬉しいです。たくさん学ばせていただきたいと思います。博多に長期間滞在するのもはじめてなので食べ物や街などもとても興味があります!劇場でお会いできるのを楽しみにしています!」と語った。

横山由依、時代劇初挑戦 武田鉄矢Xコロッケ、九州”こってり“コンビに京風”はんなり“風味で飛び込む! 「武田鉄矢・コロッケ特別公演」 – YouTube

関連リンク