本日10月20日(土)深夜25:30放送のテレビ朝日「ピンポイント業界史」は、しずる村上さんがラーメンの歴史を解説します。

ピンポイント業界史

放送日時

テレビ朝日 2018年10月20日(土)25:30~26:00

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
進行:井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー)
プレゼンター:イジリー岡田

内容

今までクローズアップされなかった「ある業界」の歴史を、ぎゅっとピンポイントに解説する番組。

今回ピンポイントで取り上げるのは世界を代表する日本食「ラーメン」
解説してくれるのは、ラーメンの書籍も発表しているラーメン大好き芸人しずる村上純。
なぜ、ラーメンは外国人に受け入れられているのか、その真相をラーメンの歴史を遡りながら解明。
世界中が空前の日本食ブームに沸いているのはご存じだと思いますが、最近ラーメン店に外国人観光客の行列ができたり、ラーメン店が海外へ進出するなど世界的に大人気。
なぜ日本食のラーメンに世界中が熱狂しているのか、ラーメンの歴史を調べると、東京環七ラーメン戦争があった!
今回過去に起きたラーメンの歴史にとどまらず、ラーメン大好き芸人村上が今食べてほしい絶品ラーメン店を紹介!
それにはラーメン大好きの指原も「行きたい!食べたい!」と大興奮!
さらに、村上は未来のラーメンに関しても大胆に予想!
海外の健康重視の考え方によってラーメンが信じられない姿になると村上は熱弁する!

関連リンク

発売日:2018年12月14日(金) 公式サイト 記事
AKB48グループ