小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんによるAKB48派生ユニット・ノースリーブスが、10周年を迎える11月26日(月)に東京・EX THEATER ROPPONGIで、ライブイベント「ノースリーブス 10th ANNIVERSARY~丸ごと no3b!!~」を開催することが明らかになりました。

2016年までニッポン放送にてオンエアされていた「ノースリーブスの週刊ノースリー部」の番組内企画も行われます。

2008年、AKB48 初の派生グループとしてデビューした、小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみの3人からなる「ノースリーブス」。

10周年を迎える今年11月26日に、初にして一夜限りの単独ライブイベントを開催いたします!

また、オリコン1位を獲得した1stアルバム「ノースリーブス」(2011年発売)のジャケット写真を再現した メインヴィジュアルも解禁しました。

今は振りを思い出すことに必死のメンバーですが、当日のパフォーマンスに生の声援を是非送ってください。

また、他にもお楽しみ企画として、7年続いた伝説のラジオ番組「ノースリーブスのノースリー部」(ニッポン放送)から、真面目にシュールに取り組んでいた即興企画も盛り込んでおります。

確か当時は、ホクロを描いて、どれが本当のホクロかを当てるホクロ探しゲームなどしていたのですが…
この日はどんなスペシャル企画が飛び出すのか!?是非ご注目ください。

Mama&Son オフィシャルサイト

イベントについて小嶋陽菜は「久しぶりのステージになるので、なるべくダンスを頑張ります(笑)」、高橋みなみは「解散してそうでしてなかった、AKB48派生グループ第一号のノースリーブス!! 特に目立った活動はここ数年していませんでしたが、来たる11月26日はついに10周年!! 流石に動きます!!」、そして峯岸みなみ(AKB48)は「普段、AKB48で若手のメンバーに揉まれながら必死に頑張っているので、久しぶりに末っ子としてリラックスしてステージに立ちたいです!」とそれぞれコメントしている。チケットの先行販売は明日10月13日に電子チケットサービス「LINEチケット」でスタートするほか、各プレイガイドで順次行われる。LINE LIVEでは同日10月13日(土)21:30より彼女たちが出演する特番を配信予定。

また2011年リリースの1stアルバム「ノースリーブス」初回限定盤ジャケットを再現した、本イベントの告知ビジュアルが公開された。

解散しそうでしてないノースリーブス、10周年記念日にイベント開催「流石に動きます!!」(コメントあり) – 音楽ナタリー

「解散はしない!」と明言していたメンバーも10周年ライブイベントを心待ちにしているようで、小嶋は「気付いたら10周年! 大好きなたかみな、みぃちゃんとまた一緒にイベントをやるのは楽しみです! 久しぶりのステージになるので、なるべくダンスを頑張ります(笑)」と気合十分。

高橋は「解散してそうでしてなかった、AKB48派生グループ第一号のノースリーブス!! 特に目立った活動はここ数年していませんでしたが、来たる11月26日はついに10周年!! 流石に動きます!! ダンスも歌もほぼ覚えてませんが、みんなで頑張って思い出したいと思いますので、ぜひ遊びにきてください(笑)」とメッセージ。

峯岸は「ノースリーブス10周年イベント開催!!!! 解散しないとこんなにいいことが待ってるんだなぁと私自身とてもうれしく思います。普段、AKB48で若手のメンバーに揉まれながら必死に頑張っているので、久しぶりに末っ子としてリラックスしてステージに立ちたいです! ぜひ遊びに来てください!」と呼びかけている。

ノースリーブス、一夜限りの10周年ライブイベント開催へ「なるべくダンスを頑張ります」|BIGLOBEニュース

ノースリーブス10th ANNIVERSARY〜丸ごとno3b!!〜

日時

2018年11月26日(月) 開場:18:00 / 開演19:00

会場

EX THEATER ROPPONGI

料金

¥8,000(ペンライト付き/ 1Fスタンディング・2F指定席)

概要

主催:プロダクション尾木
企画制作:Mama&Son Inc.
後援:スカパー!
協力:ニッポン放送、ソニー・ミュージックレーベルズ

チケット先行発売日

2018年10月13日(土) 22:00からLINEチケットを皮切りに各プレイガイドにて随時受付開始

チケット一般発売日

2018年11月10日(土)

関連リンク

美人百花 2018年11月号

発売日:2018年10月12日(金) 公式サイト Twitter 記事

表紙:小嶋陽菜