YouTube

10月19日(金)に発売される「指原莉乃ソロコンサート ~アイドルとは何か?~」DVD&Blu-rayのダイジェスト映像が、YouTubeのHKT48公式チャンネルで公開されました。

指原莉乃ソロコンサート ~アイドルとは何か?~ [DVD][Blu-ray]

1月18日(木)「指原莉乃ソロコンサート~アイドルとは何か?~」を開催!

HKT48メンバーなど後輩メンバーが多数観覧に駆けつけたコンサートは、リクエストアワーにちなみ、「指原莉乃リクエストアワーセットリストベスト25 2018」と銘打ち、自身が選んだ楽曲をランキング形式で披露した。指原莉乃のソロ楽曲はもちろん、HKT48をはじめ、AKB48や自身がプロデュースを行う=LOVE、そして「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」なども盛り込まれたセットリスト。

コンサートの中盤には、「恋愛無間地獄」を、特別に南こうせつさんとのデュエットで初披露。同じ大分県出身の南こうせつさんとの共演に、指原は緊張した面持ちだが、披露後は温かい拍手が起こった。そんな中、昨年、総選挙1位の公約としてバラエティ番組で発表した「さしこ100%」を「ジッパー」でついに実行し、特訓の甲斐あり、見事成功!

そして、コンサート後半にはAKB48選抜総選挙で自身が1位を飾った楽曲を続けて披露。「恋するフォーチュンクッキー」ではTRFからDJKOOさん、SAMさんがゲストとして登場すると、さらに会場の熱気を引き上げ、指原は「嬉しいです、こうやって昔から応援してくれている人が、今でも来てくださって…すごく感謝しています」と支えてくださったファンの皆様に感謝の気持ちを伝えた。

アンコールが終わっても歓声は鳴り止まず、ダブルアンコールに突入。ソロデビュー曲「それでも好きだよ」を披露し、自身初めてとなるソロコンサートは幕を閉じた。

収録内容

DISC1:指原莉乃ソロコンサート ~アイドルとは何か?~
DISC2:Making of 指原莉乃ソロコンサート ~アイドルとは何か?~

セット内容

  • リーフレット(24P)
  • 封入生写真ランダム1枚(全5種)

封入特典

  • 何かに使えるかもしれないシリアルコード
    ※シリアルの使用方法は別途発表・案内

関連リンク