本日10月1日(月)朝8:00よりNHK総合にて、松井玲奈さんが出演する新ドラマ「連続テレビ小説 まんぷく」がスタートします。

鹿野 敏子(松井 玲奈)

福子の女学校時代の親友。
卒業後は薬科専門学校に通っており、親友・福子とハナと頻繁に会っては、互いの悩みを相談し合っている。屋台のラーメンが大好きで、福子に初めてラーメンを食べさせる。
戦時中に呉服屋と結婚し、池田で福子と再会する。

登場人物|連続テレビ小説「まんぷく」|NHKオンライン

連続テレビ小説 まんぷく

放送日時

NHK総合 2018年10月1日(月)8:00~8:15

出演者

安藤サクラ / 長谷川博己 / 内田有紀 / 松下奈緒 / 要潤 / 大谷亮平 / 桐谷健太 / 瀬戸康史 / 岸井ゆきの / 橋本マナミ / 浜野謙太 / 松井玲奈 / 呉城久美 / 藤山扇治郎 / 橋爪功 / 松坂慶子

あらすじ

舞台は昭和13年、大阪。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱいに受けておおらかに育ったヒロイン・今井福子(安藤サクラ)は、女学校卒業後、ホテルで電話交換手として働き始める。父を早くに亡くし、家計を支えてきた長女・咲(内田有紀)の結婚が間近に迫ったある日、母の鈴(松坂慶子)が突然の腹痛を訴え、福子は鈴の病状に振り回されることに。一方、福子は咲のために結婚式で特別な出し物を用意したいと考え、写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機のうわさを耳にする。幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平(長谷川博己)と出会う。のちに福子の夫となり、20年後、世紀の大発明を共に成し遂げる運命の相手だった。

関連リンク

発売日:2018年9月25日(火) 公式サイト X 記事
SKE48