本日9月22日(土)深夜23:40より東海テレビ・フジテレビ系にて、渡辺麻友さんが主演を務めるドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」第7話『やまない雨…狂気と死』が放送されます。

いつかこの雨がやむ日まで

放送日時

東海テレビ・フジテレビ系 9月22日(土)23:40~24:35

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=i4KTlY7q-Tw

出演者

渡辺麻友 / 堀井新太 / 吹越満 / 筧美和子 / 宮澤エマ / 三倉茉奈 / 紺野まひる / 斉藤慎二(ジャングルポケット) / 星野真里 / 桐山漣 / 木村祐一 / 斉藤由貴

あらすじ

 「麻美を殺したのが俺だとしたらどうする?」天竺(吹越満)の言葉に、ひかり(渡辺麻友)の目に狂気が宿る。「だとしても私は天竺さんのもとでジュリエットを演じたい」
 そんな中、兄の國彦(桐山漣)が歩道橋から転落し、意識不明で病院に運び込まれたと母・由布子(斉藤由貴)から連絡が入る。眠り続ける兄を前に思わず笑みを浮かべてしまうひかり。「ひかり…今、笑った?」母の問いかけに自分の中に芽生えた感情に気付き、ひかりは恐怖を感じる。

 一方、ひかりの中に芽生えた狂気を感じ困惑する和也(堀井新太)は、沙耶(筧美和子)から一枚のエコー写真を見せられる。「私、妊娠したの」沙耶の突然の告白に和也は驚く。自分一人ででも育ててみせる、と告げる沙耶は和也を静かに見据え言う。「和也さんが決めて。私とこの子を取るか、それとも…あの人を取るか」

 そんな中、國彦の転落事故を通報したのが千尋(星野真里)だったことを知った剛田(木村祐一)。なぜ千尋が國彦を匿っていたのか…矢吹(京本政樹)はなぜ、15年前目撃者の少年の記憶を剛田に改ざんさせたのか…剛田はある推理を矢吹に突きつける。麻美を殺したのは姉の千尋ではないか、と。それを隠すために矢吹は担当刑事だった剛田を金で抱き込んだ。剛田の推理を聞いた矢吹は否定せず、改めて剛田に言う。「捜査を辞めさせろ。金ならいくらでも出す」

 劇団では、天竺が鬼気迫る表情でひかりを追い込んでいた。
 「全てを捨てろ。その先に見えるものがジュリエットの絶望だ」因縁の舞台…『ロミオとジュリエット』。天竺に導かれ、ジュリエットの闇がひかりを飲み込もうとしていた。

関連リンク