SKE48 チームKIIの松村香織さんが15日、愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~」1日目夜公演にて、グループからの卒業を発表しました。

アンコール1曲目後、須田亜香里(24)のあいさつが終わると、松村香織(28)が突然「松村香織は卒業します~!」と笑顔で宣言した。突然の宣言にファンはもちろん、メンバーも驚きを隠せなかった。

「SKE48に入って8年たって、ほかのメンバーは目標をもってやっているのに、私は楽しんでいるだけということに気付きました」笑顔で告白した。

「10周年の前にこんな発表ですみません」と頭を下げた。だが、メンバー数人の涙を見て気が変わったのか、「もしかしたら撤回なんてこともあるかもしれないです」と笑い、「契約切った訳じゃないので」と付け加えた。「だってファンのみなさんも、メンバーも泣いてくれるなんて思わなかったんだもん! 最終日は未定なので、握手会で引き留めに来てくださいね~」とあっけらかんと話した。会場からは、自然と“かおたん”コールが起こった。

アンコール曲を行い緞帳(どんちょう)が降りた後も、「ファンのみなさんの態度次第で変わるかもしれません!」と、どこまで本気なのかが計り知れない卒業宣言となった。

涙見て撤回?SKE松村が卒業宣言も「引き留めて」 – AKB48 : 日刊スポーツ

関連リンク