本日9月15日(土)深夜25:35よりテレビ朝日にて、HKT48指原莉乃さんが今田耕司さんと共にMCを務める「弁護士といっしょです」が放送されます。

弁護士といっしょです

放送日時

テレビ朝日 2018年9月15日(土)25:35~26:05

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
解説:グランジ 遠山大輔
弁護士:田上嘉一(弁護士ドットコム)

内容

ひとつの業界の「狭い分野」にスポットを当て、そのテーマに熱い思い入れのある芸能人がプレゼンを行う企画。

音楽通で知られるお笑い芸人グランジの遠山が音楽界のバンドブームを徹底分析。90年代に起きた第2次バンドブームがとても重要な時期だと遠山が熱弁する。それもそのはず、この時代には数々の伝説を作ったBOOWY、ガールズバンドとして日本でもっとも成功したと言われるプリンセスプリンセス、さらに遠山がバンド四天王と呼んでいるザ・ハイロウズ、ユニコーン、ジュン・スカイ・ウォーカーズ、そしてザ・ブームが誕生した。このバンド四天王を遠山の独自の視点で徹底解説!当時を知らない指原も思わず聞き入ってしまう。ところが、この四天王のうち、あるバンドがとても特殊な活動をしていたことに遠山は気付き、当時の様子を聞きに本人に直撃取材を敢行する。そこで明かされたのは、華々しい活躍からは想像もつかない過酷なバンド生活だった。

関連リンク

発売日:2018年9月15日(土) 公式サイト X 記事
乃木坂46 山下美月