体調不良で休養中だったSKE48の松井珠理奈さんが本日6日、SKE48劇場で行われたチームS「重ねた足跡」公演の『野島樺乃生誕祭』にサプライズ登場し、約2ヶ月半ぶりに復帰をしました。

また、明日7日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することも明らかになり、自身がセンターを務めるAKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」を披露する予定です。

ステージの幕が左右に開くと、そこには白いジャケット姿の松井が1人立っていた。感慨深げに客席を見回した松井の第一声は、「やっぱ帰る~!」だった。「泣いてる姿は見せたくなかったよ~。樺乃ちゃんの生誕祭なのに出てきてごめんなさい、松井珠理奈です」とあいさつした。

松井珠理奈3カ月ぶり登場「出てきてごめんなさい」 – AKB48 : 日刊スポーツ

松井は公演開始前、制服衣装姿でステージに登場。ファンから割れんばかりの声援で迎えられると、「やっぱ帰る~。泣いてる顔見せたくなかったよ~」と冗談交じりに感極まった。

まずは「言わなければいけないことがありまして」と切り出し、同日未明に北海道地区で発生した地震へのお見舞いを述べ深々と一礼。続けて「私、松井珠理奈はたくさん、たくさん、たくさんお休みをいただきまして、本当にすみませんでした」とお詫びすると、会場は「大丈夫!」「おかえりー!」とファンからの心強い掛け声に包まれた。

また、「こうやって皆さんがたくさん心配してくれたり、待っていてくれたり。メンバーとも今日、みんなと会ったんですけど、『お帰り』って迎えてくれてすごくうれしくて、そのパワーが本当に励みになりました」としみじみ感謝。その上で「最後にもう一つだけ感謝の気持ちを言わなくてはいけないんですけれど、『AKB48世界選抜総選挙』第1位、本当にありがとうございます!!」と悲願の初戴冠を報告すると、改めて深く頭を下げ歓声に応えていた。

松井珠理奈、SKE劇場公演で2ヶ月半ぶり復帰 7日『Mステ』も出演 | ORICON NEWS

発売日:2018年9月25日(火) 公式サイト X 記事
SKE48