本日8月11日(土)深夜25:40放送のテレビ朝日「弁護士といっしょです」はヤミ民泊と盗聴の実態を調査します。

弁護士といっしょです

放送日時

テレビ朝日 2018年8月11日(土)25:40~26:10

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
進行:井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー)
出演者:田上嘉一(弁護士ドットコム)

内容

世の中にあふれる、怪しい副業、サービス、商品…の実態を徹底調査!
今回はヤミ民泊と盗聴。

今年の訪日外国人は過去最高の300万人を超え、注目されているのが民泊サービス。
その中でも違法な経営をしているヤミ民泊業者が急増中だという。
ヤミ民泊業者の管理はずさんなことが多く、マンションの前にゴミが散乱したり深夜のパーティーによる騒音が近隣トラブルのもとになったりとトラブルが続出!

また、最悪の場合、犯罪の舞台となる恐れもあり、今年の2月にはヤミ民泊の部屋から女性の頭部が発見されるという事件が発生。
番組ではヤミ民泊を取り締まる民泊Gメンに密着!
苦情が出た現場に向かい、実際にヤミ民泊があるかどうか調査。

さらに、今まで3000個以上撤去したという盗聴バスターにも密着。
盗聴器をコンセントに仕込むのは当たり前、新たに巧妙な隠し場所が明らかになっていく。

関連リンク

BOMB(ボム) 2018年10月号

発売日:2018年9月7日(金) 公式サイト Twitter 記事

表紙:AKB48 横山由依・向井地美音
※セブンネット限定特典付き