『川栄李奈、仕事好調も自信なし 「露出が多いだけ」とネガティブ発言連発』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 東京シティ競馬(TCK)のイメージキャラクターを務める女優の川栄李奈さん、モデルでタレントの藤田ニコルさん、女優の吉谷彩子さんが6月27日、大井競馬場(東京都品川区)で行われたメインレース「帝王賞」前のトークショーに登場。帝王賞が上半期の総決算レースであることにちなみ、自身の上半期の仕事について聞かれると、藤田さんや吉谷さんが「後半も盛り上がります」「絶好調です!」と笑顔を見せる中、川栄さんは「人気はないと思います……。露出が多いだけ」とネガティブ発言を連発して、周囲の笑いを誘った。

 川栄さんは「ありがたいことに仕事をいただいて、若いうちは仕事を頑張って、働いて」と真剣な表情でコメント。報道陣から、川栄さんが所属していたアイドルグループ「AKB48」のうち、「卒業生で一番の“当たり馬券”」と競馬にかけて評価されたが、「AKB時代は、レースにも出られないくらいのレベルだったんで」「人から求められる人間でありたい」とネガティブに返答した。藤田さんから「さっき競馬場のおじさんたちも『川栄ー!』って言っていたよ。もっと自信を持って!」と励まされても、「自信を持ったら、性格悪くなりそう……。地道にやっていけたらと思います」と、低姿勢を貫いて藤田さんたちを笑わせていた。

 3人はナイター競馬「トゥインクルレース」のテレビCMなどに出演している。この日、ナイター競馬を観戦し、藤田さんは「初めて見たんですけれど、すてきでした」と目を輝かせ、吉谷さんは「(馬券を)私の誕生日の9月26日で買いましたけれど、だめでした!」と、それぞれ満喫した様子。川栄さんは、CM撮影時には、会場に人がいなかったといい「人がいたのは初めて。活気があってよかった。私はまだ(馬券を)買っていないんですが、これから買います!」と笑顔を見せていた。

川栄李奈、仕事好調も自信なし 「露出が多いだけ」とネガティブ発言連発 – YouTube

関連リンク

AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」

発売日:2018年9月19日(水) 公式サイト 記事

AKB48総選挙選抜メンバーによるシングル!