『AKB48・倉野尾成美、TUBE・前田企画の映画出演も 台本の薄さに「どうなるんだろう」 映画『YOU達HAPPY 映画版ひまわり』完成披露会見』というニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

「我々がこの映画で表現したいのは、その街の人が元気になって、何かを成し遂げるということ。なので出演者も地元から選びましたし、演技してもらってはうそになってしまうのでドキュメンタリーで撮影した。しかし、ドキュメンタリーだけでは物語が成り立たなくなるので、プロの俳優たちが導いていくという形で出演してもらいました」と杉本監督は意図を説明した。

この手法はキャスト陣をだいぶ苦しめたようで、佐久本が「普段の台本に従って演技していくという形とは全く違うので、初日はすごい焦りがありました」と苦労したエピソードを語ると、倉野尾も「台本を渡された時、すごく薄っぺらくて1~2ページしかなかったんですよ。これで映画作れるの?って思って、監督に『どうしたらいいですか?』って聞いたら、『素のままの倉野尾さんで出てください』と言われたので、台本にとらわれずにやるんだなと思いましたね」と明かした。

TUBE前田亘輝、町おこし映画企画 思いがけず出演で“挙動不審” | ORICON NEWS

関連リンク

AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018 [DVD][Blu-ray]

発売日:2018年6月27日(水) 公式サイト​ 記事