AKB48の横山由依さん、峯岸みなみさん、大家志津香さん、加藤玲奈さん、向井地美音さんが出演した6月24日(日)放送のテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」のエンディングで、大家志津香さんがレギュラーに決定したことがサプライズ発表されました。

他のメンバーが手に持った網で外来種の大きなコイをすくおうとするなか、大家志津香は両手で抱えるように捕まえる。オンエアでは体を泥に沈めながら捕獲するその姿に「AKB“池の水選抜”のセンターは彼女に決まりだ!」とナレーションが入り、ココリコ田中は現場で大家の活躍を目の当たりにして「泳いでる、大家さん泳いでる」「すげえな、あのコ」と圧倒されていた。

そんな大家の頑張りに刺激されて他のメンバーも泥まみれで奮闘、AKB48のアイドルを捨てた姿に集まったギャラリーから自然と拍手が起きる。

捕獲作戦を終えて、AKB48グループ総監督の横山由依は「大家さんが先陣を切って飛び込んでくれたので…レスキューをいっぱいできて良かった」と話し、「助けたい一心でした」という大家にココリコ田中は「あの、いつでも来てください、ホントに」と声を掛けた。

すると番組エンディングで「大家志津香レギュラー決定!」の文字が映し出され、次回の“カミツキガメ捕獲”に参加することが告知されたのである。

ロンブー淳も「大家さんもね、レギュラー決定しましたから」「“お、頑張ってるねぇ、おいレギュラーだ”そんな分かりやすい番組ですから」とロケでの共演を楽しみにしているようだ。

AKB48大家志津香『池の水ぜんぶ抜く』レギュラー決定 伊藤P「大家半端ないって」 | ニコニコニュース

関連リンク