本日6月17日(日)に愛知県・ナゴヤドームで開催された「世界選抜総選挙 御礼大握手会」にて、STU48 2ndシングルが8月29日(水)に発売されることが明らかになり、合わせて選抜メンバーも発表されました。

さっそく予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ!

本日6月17日(日)ナゴヤドームで行われた『世界選抜総選挙 御礼大握手会』にてSTU48の2ndシングルの発売が発表されました!!
発売日は2018年8月29日となります。
表題曲の選抜メンバーも同時に発表されセンターはデビューシングルに続き瀧野由美子が務めます。
沖侑果・甲斐心愛・中村舞が初選抜入りとなりました。
今後もSTU48 2ndシングルの様々な情報を決定次第お伝えしていきますので、皆様続報を楽しみにお待ちください!

ニュース | STU48 OFFICIAL WEB SITE

瀧野は「2ndシングルでもセンターを任せていただけることになりました。本当にありがとうございます。2ndシングルをリリースすることができて本当にうれしいです」と7ヶ月ぶりのシングル発売を喜び「16人という選抜の枠があるので、うれし涙も悔し涙もあり、たくさんの涙が今日流れたので、その涙を私が背負って、STU48がもっともっと全国のみなさんに知っていただけるようにしっかり頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

2作連続で選抜入りし、総選挙では99位にランクインした石田千穂(16)は「2ndシングルが出せるのは当たり前じゃないから本当にすごくうれしいし、また選抜メンバーに選んでいただけたのもすごくうれしいです。昨日は選抜総選挙で99位ランクインできてすごくうれしかったですが、STU48もまだまだ知られていないかなと思ったので、これから船上劇場もできるのでさらに知ってもらえるようなきっかけになったらいいなと思います」とコメントした。

キャプテンの岡田奈々(AKB48兼)は「大きな場所で選抜メンバーが発表されて、初選抜に選ばれた子もいれば、選抜から外れてしまった子もいて、複雑な思いもあります」と本音を漏らしつつ「これから船上劇場もできますし、STU48を全国の人に知ってもらえる機会をたくさん作っていきたいです」と意気込んでいた。

STU48、8・29に2ndシングル ナゴヤドームで選抜16人発表 | ORICON NEWS

STU48 2ndシングル 選抜メンバー

石田千穂 / 石田みなみ / 磯貝花音 / 市岡愛弓 / 今村美月 / 岩田陽菜 / 岡田奈々 / 沖侑果 / 甲斐心愛 / 門脇実優菜 / 瀧野由美子(センター) / 田中皓子 / 土路生優里 / 中村舞 / 福田朱里 / 薮下楓