本日5月19日(土)深夜26:30よりテレビ朝日にて、永尾まりやさんが出演している連続ドラマ「声ガール!」の第7話が放送されます。

声ガール!

放送日時

テレビ朝日 2018年5月19日(土)26:30~27:00

予告動画

出演者

福原遥 / 中村ゆりか / 永尾まりや / 天木じゅん / 吉倉あおい / 中尾暢樹 / 日高のり子 / 戸松遥 / 鶴見辰吾 ほか

あらすじ

ある日、同じアニメのアフレコに臨むことになった真琴(福原遥)と蓮(永尾まりや)。音響監督は真琴の演技を「キャラクターが生きている」とほめる一方、蓮の演技には厳しいダメ出しを続ける。アニメと声優の仕事が大好きな蓮は、予めしっかり役作りをしていたのだが、それがかえって音響監督からの指示にうまく合わせられない原因になっていた。
寮に戻った夜、そのことを真琴に打ち明けた蓮は、台本や登場人物の人間関係などをさらに研究して次のアフレコに臨むが、そこでも別の音響監督からのダメ出しが続き、蓮は「絶対私の方が作品や役を理解してるのに、誰もわかってくれない」「アニメや声優の仕事が好きだからこそ、苦しい」と悩みを深めていく。

関連リンク

永尾まりや 2nd写真集「マブイ!まりや。」

発売日:2017年10月26日(木) Twitter 記事