『渡辺麻友、キスシーンも 初主演のミュージカル「アメリ」が初日』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元「AKB48」の渡辺麻友さんが5月18日、初主演するミュージカル「アメリ」の初日会見に出席。原作となった映画と同様、同ミュージカルの劇中で、ほっぺやまぶたにキスされるシーンが登場する。キスシーンの演技について聞かれた渡辺さんは「それは幕が開いてからのお楽しみという感じで……」とはぐらかしていたが、「映画を忠実に再現しています」と笑顔で明かした。

 ミュージカルは、想像力は豊かだが、コミュニケーションが苦手な少女アメリが22歳になり、カフェで働いている今でも、周りの人々を観察して想像力を膨らませて楽しんでいた。ある出来事がきっかけで、他人を幸せにすることに喜びを見いだし始める。そんなある日、他人の証明写真を収集している青年ニノに出会い、アメリはたちまち恋に落ちてしまう……というストーリー。

 ミュージカルは、日本でもヒットしたフランス映画が原作で、2017年4月に米ブロードウェーで上演された。演出は、宝塚歌劇団で座付きの脚本・演出などを担当し、退団後は2.5次元作品の脚本や演出などを手がけてきた児玉さんが担当。東京公演は「天王洲銀河劇場」(東京都品川区)で5月18日~6月3日、大阪公演は「森ノ宮ピロティホール」(大阪市中央区)で6月7~10日に上演する。

渡辺麻友、キスシーンも 初主演のミュージカル「アメリ」が初日 – YouTube

関連リンク

週刊 東京ウォーカー+ 2018年 No.19 [電子書籍]

発売日:2018年5月10日(木) 公式サイト Twitter 記事

表紙:渡辺麻友