柏木由紀さんがAKB48になるまでを綴った初のジュニア向け小説「アイドル誕生! 〜こんなわたしがAKB48に! ?〜」が、6月20日(水)に小学館から発売されることが決定しました。

さっそく予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ。

柏木は「熱中できることがある人、夢がある人、アイドルが好きな人には特に読んでもらいたい作品です。アイドルになるまでの道のりを、なんだかクスッと笑いながらみてもらえると思います」とコメントしている。

「メガネザル」と呼ばれていた小学校時代のスナップ写真や中国・上海での初の海外ソロライブの写真を掲載したカラーページ付き。新書判200ページ、700円(税別)。

柏木由紀、AKB48になるまでをジュニア小説化 コンプレックスや初恋を初告白 | ORICON NEWS

アイドル誕生! 〜こんなわたしがAKB48に! ?〜(Amazonより)

現役アイドル初のジュニア小説誕生!
人生最大のピンチ(涙)なコンプレックスや、あわ~い初恋エピソードを、AKB48 柏木由紀ちゃんがジュニア小説で初告白!
『西郷どん』でおなじみの鹿児島で生まれた、どこにでもいるフツーの女のコが夢みたのは、なんてったってアイドル!
本書は、AKB48柏木由紀さんが自ら語った、現役アイドル初のジュニア小説です。
小学校時代のあだなはメガネザル。中学になって初めて気づいて衝撃を受けた、目の小ささ&一重まぶた!!
男子から告白されるも……。
書類選考で落ちたモーニング娘。オーディション。
母の猛反対にあったAKB48メンバーオーディションetc.。
悩みながら、迷いながら、凹みながらも夢を追いかける由紀。
物語は、運命の2006年12月3日、最終審査に向けて走り出します。