本日4月28日(土)深夜25:30放送のテレビ朝日「弁護士といっしょです」は、ネットの高額闇バイト求人を調査します。

弁護士といっしょです

放送日時

テレビ朝日 2018年4月28日(土)25:30~26:00

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
進行:井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー)
出演者:田上嘉一(弁護士ドットコム)

内容

世の中の怪しい情報の実態を弁護士さんとタッグを組んで徹底調査!今回はネットの高額闇バイト求人に問い合わせ&違法動画サイトを見るのは犯罪か弁護士さんに聞いてみた!

ネット上で募集されている「やる気次第で月200万円稼げる」などと謳った謎の超高収入求人、いわゆる“闇バイト”の正体を弁護士さんといっしょに徹底調査。前回、連絡した求人の1つが「キャッシュカードを騙し取る詐欺の受け子のアルバイト」だと判明し衝撃が走ったが、今回はさらに危険すぎる展開に。怪しすぎる電話番号に問い合わせてみたら、なんと●●の配達人のバイトだった!電話の相手は⇒怖いお兄さん…かと思いきや、意外に親身になって話を聞いてくれるそのギャップに今田&指原も驚き。しかし、本当にやってしまうと一発でアウトなバイト内容が明らかになり弁護士が警鐘を鳴らす!また、弁護士さんに「これって犯罪なの?」という身近な疑問を聞いて解消するコーナーも開始!最初のお題は「ネットの違法動画サイトを視聴してしまった場合、罪に問われる可能性はあるの?」。番組では皆様からのギモンも募集中!

関連リンク