YouTube

4月24日(火)深夜25:25よりスタートするAKB48横山由依さん主演の新ドラマ「はんなりギロリの頼子さん」の予告映像が公開されました。

https://www.instagram.com/p/BggDf2wBr1y/

はんなりギロリの頼子さん

放送日時

関西テレビ 2018年4月24日(火)25:25〜25:55

出演者

横山由依 / 中尾暢樹 / 岡田篤哉 / 土村芳 ほか

あらすじ

世界有数の観光地・京都は、今日もたくさんの観光客で賑わっている。東京から京都に転勤してきたばかりの雑誌編集者の山田優一(中尾暢樹)は、タウン誌を担当することになった。ある日、道に迷っているフランス人夫婦に道案内をしようとするが、さらに迷わせてしまう羽目に…。近くにあるタバコ屋の店主・新堂頼子(横山由依)に助けを求めると、頼子は威嚇するようにギロリとこちらを睨みつけ、流暢なフランス語で案内してくれた。「フランス語は観光客を案内するうちに自然に身についた」と言う頼子。しかし、店の奥に、フランス語やスペイン語など外国語教材が山積みになっていたのだった。
取材していくうちに、京都には古くからの文化や風習がたくさんある事を知る山田。次第に頼子とも打ち解けはじめ、京都人なのに京都弁を話さない頼子の意外な過去を知ることになる――。

関連リンク