本日3月24日(土)21:00放送のテレビ朝日「パディントン発4時50分 ~寝台特急殺人事件~」に前田敦子さんが家政婦・中村彩役で出演します。

前田敦子(中村彩役)コメント

アガサ・クリスティのミステリーは誰もが知っている作品ばかりなので、その世界に入れたことをとても嬉しく思います。私はスーパー家政婦役で、役名に“スーパー”が付いているので、とても気合いが入りました(笑)。
演じる上で、家政婦としての役目と、瞳子さんに潜入現場の状況を伝えるという2つの大事な役割があったので、その両方の立場をスムーズに行き来できるよう心掛けました。また、お茶目な顔がたくさんある役なので、作品の中で浮かないよう、大切に演じることに気をつけました。
天海祐希さんは本当に格好良くて美しいです。長ゼリフもすべて完璧におっしゃっていて、とにかくカッコイイ!のひと言です。西田敏行さんはお茶目なシーンをさらに素敵にさせちゃう、とてもユーモアに溢れている方で、現場をいつも和やかにして下さいました。
瞳子さんの右腕として役に立つよう、精一杯頑張っている彩の姿を見ていただけたら嬉しいです。

コメント|パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~|アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル|テレビ朝日

パディントン発4時50分 ~寝台特急殺人事件~

放送日時

テレビ朝日 2018年3月24日(土)21:00~23:10

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=8rT1epQQj8I

出演者

天海祐希 / 草笛光子 / 前田敦子 / 石黒賢 / 勝村政信 / 鈴木浩介 / 原沙知絵 / 桐山漣 / 黒谷友香 / 橋爪功 / 西田敏行

内容

天乃瞳子(天海祐希)は『寝台特急朝霧』に乗り込んだ。彼女の目的は、消えた死体を探すこと。義母・天乃雀(草笛光子)は、列車内の殺人を目撃し通報するが、無視されてしまう。その訴えを聞き憤慨した瞳子は、義母の汚名返上のため、捜査に乗り出す。犯人が列車の窓から死体を投棄したと推理し、知人の家政婦・中村彩(前田敦子)と製菓会社会長・富沢信介(西田敏行)邸の敷地を調べ始める。果たして列車ミステリーの真相は…!?

関連リンク