AKB48の小嶋菜月さんが本日3月19日(月)、AKB48劇場で行われた外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演にて、グループからの卒業を発表しました。
この日は8日に23歳の誕生日を迎えた自分の生誕祭でもあり、自分のファンの前で「8月いっぱいでAKB48を卒業しようと思います」と明かした。
昨年12月にAKB48の組閣(チーム再編成)が発表されており、グループが変わるタイミングで自ら再出発を決意した。「AKB48が組閣で新しく変わろうとしているので、私もAKB48を卒業して、小嶋菜月として1歩を踏み出したい」と語った。
組閣では、チームAからBへの異動が発表されていたが、卒業公演はチームAで行うことを希望した。「卒業公演は未定ですけど、今のAで卒業公演をして、8月12日幕張メッセ(での握手会)で最後にしたい」とし、新チームの始動前にステージから去る意向だ。
みなさん、幸せな幸せな生誕祭を本当にありがとうございました😭✨
もう私は本当に本当に幸せだよー😭❤️
そして、生誕祭で卒業発表をさせてもらいました。私の気持ちはまた詳しく書かせてもらいます。
取り急ぎ、今日は本当に本当にありがとうございました😭❤️
みなさん、大好きです!!!!! pic.twitter.com/rIo4jNz1EM
— 小嶋菜月 (@nattsun20) March 19, 2018
卒業発表お疲れさま。
アンコールのファンの人の掛け声を聞いて泣きそうになりました。
本当に愛されてるんだなって。
卒業した後のなっつんもぜひずっと見守ってあげてください。
とっても寂しいけれど応援してます。
卒業までたくさんAKBでの思い出作ろうね。
大好き。 pic.twitter.com/hTFu7SDDlg— 加藤玲奈 (@katorena_710) March 19, 2018