HKT48 チームHの山田麻莉奈さんが本日3月10日(土)、HKT48劇場で行われたチームH「シアターの女神」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

山田麻莉奈コメント

本日の公演で、HKT48を卒業することを発表させていただきました。

わたしはHKT48に加入する前から 歌って踊れる声優アイドルになることが夢でした。 メンバーとして活動を始めてからは 本当に様々な経験をさせていただき、HKTはわたしのその夢に少しずつ近づけてくれました。
でも、声優になるためには、今の現状だけに満足していては何も始まらないと思い HKT48のメンバーとして活動しながら 何かできることはないかと考えていて、その時に声優の専門学校に行くことを考えました。 両親や、学校の先生やクラスメイトの助けもあって、尾崎さんも相談に乗って下さり、無事に今年、学校を卒業することになりました。

代々木アニメーション学院さんに通い始めてからは、いろいろな授業やクラスメイトからの刺激を受け、ますます夢に対する気持ちが強くなりました。 その気持ちを両親に相談すると、わたしが決めた道ならばと背中を押してくれました。 卒業を決意したのは、今の『アイドル』という立ち位置から、ずっと夢だった『声優』という立ち位置へ 本格的に軸を変えたいと思ったからです。

突然の発表で申し訳ない気持ちもあるのですが、わたしのファンのみなさんならわたしの背中を押してくれると信じています。

HKT48のメンバーとして活動できる時間は限られているけれど、メンバーとして精一杯頑張るので、最後まで、そしてこれからも山田麻莉奈の応援をよろしくお願いします。

関連リンク

AKB48グループ プロフィール名鑑2018

発売日:2018年1月12日(金) 記事

初公式プロフィール名鑑!