本日3月8日(木)23:00放送のBSジャパン「おんがく交差点」にAKB48柏木由紀さん、大家志津香さん、竹内美宥さん、岡田奈々さんが出演します。

 番組中、師匠がぽんぽん質問されました。ハラハラドキドキする質問もありましたが、4人が忌憚なく、また機知に富んだ答え方もされて、私は”ほんとにすばらしい方たちだなあ!”と感激しました。
 今回この4人の方が出演してくださったのには、深い理由があります。被災地を毎年訪問している彼女たち。私もたびたび伺っていますので、師匠がその共通の想いでのコラボレーションを考えてくださったそうです。
 ゲストの歌は竹内美宥さんの素敵なピアノ伴奏です。そしてコラボは秋元康さん作詞の「掌が語ること」一緒に演奏して、彼女たちの温かい気持ちがひしひしと伝わり感動しました。
 小径はやはり災害にあわれた方々に寄り添う「大切なたからもの」。この曲は、向谷実さんの編曲です。向谷さんと初めて演奏させていただいた時の感動(心に沁みました!)を思い出しながら演奏しました。みなさまぜひ聴いて下さいね

おんがく交差点 vol.100 – Yasuko Ohtani

おんがく交差点

放送日時

BSジャパン 2018年3月8日(木)23:00~23:30

出演者

MC: 春風亭小朝 / 大谷康子(ヴァイオリニスト)
ゲスト:柏木由紀 / 大家志津香 / 竹内美宥 / 岡田奈々
ナレーション: 加藤円夏

内容

春風亭小朝選抜!?AKB48がピアノ演奏&ヴァイオリンとコラボ

自称芸能界で最もAKB48を愛する男、春風亭小朝がメンバーに禁断の質問を敢行!
音楽は世界共通言語である事を実感し最近号泣したという柏木由紀さん。果たしてその訳とは?
紅白歌合戦出場が決定した際、大家志津香さんのとった行動とは?
グループ卒業を考えた、竹内美宥さんは現在の偽りない心情。
岡田奈々さんは、自身初となるポジション「センター」を獲得した瞬間の気持ちを語る。
今回披露する「365日の紙飛行機」は、竹内美宥さんのピアノ伴奏のみで歌う特別版!
ヴァイオリンとコラボレーションでは、毎年被災地を訪問しているメンバーが思いを込め歌う。

関連リンク

AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」

発売日:2018年3月14日(水) 公式サイト 記事

岡田奈々センター!