本日3月6日(火)深夜25:25よりフジテレビにて、先週に引き続きAKB48樋渡結依さんがカミナリとMCを務める「bot」が放送されます。

この番組では話題となっている動画のあらゆる「ことば」に着目し、その「ことば」の使い方や使用例をVTRでまとめて紹介します。動画の検索ワードとして登場するのは、動詞「浮く」「走る」、新語の「よき」「ま」「卍(まんじ)」、接続詞「そこで」「ところで」「さらに」や、感嘆詞の「きゃー」「あー!」などなど。さらには敬語やことわざ、話題の「キュンしぐさ」など、さまざまな言葉に基づいた、くだらないけどクスッと笑えて、思わず「へ~」と言いたくなる動画がたくさん登場します。例えば、「ま」は「マジ」という意味で女子高生らに使われている新語をあえて“おばちゃん”たちが近所で井戸端会議をしている設定で当たり前のように「ま」を連呼していたり、接続詞の動画は恋愛ドラマ風の設定になっていたりとそれぞれの動画を飽きずに楽しめるようになっています。

bot – とれたてフジテレビ

bot

放送日時

フジテレビ 2018年3月6日(火)25:25~25:55

出演者

カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ) / 樋渡結依(AKB48) ほか

内容

芸人カミナリ&AKB48樋渡結依MC!ことばを使った動画を紹介する異色バラエティ!更に樋渡結依×カミナリの即興漫才でたくみ君はつっこめるのか!?

関連リンク

AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」

発売日:2018年3月14日(水) 公式サイト 記事

岡田奈々センター!