本日1月27日(土)深夜24:20よりテレビ朝日にて「ラストアイドル」が放送されます。

横山由依(AKB48)

 今回、アシスタントをやらせていただくことが決まって、ファーストシーズンの対決をすべて拝見しました。毎回、緊張感がすごくて、自分は絶対にやりたくないなと思いましたね。負けたらやはり悔しいですし、選ばれた方も次のプレッシャーがあるし、どちらも苦しいなと思って…。でも私は喜怒哀楽の感情が豊かな、人間らしい人が好きなので、そういう意味ではこの番組はものすごく魅力的! season2はユニット対抗なので“チーム感”があって、仲間同士で励ましあう姿には初回から感動してしまいました。
 指原莉乃さんはAKB48のメンバーですが、錚々たるプロデューサー陣の中に選ばれてスゴイなと思います! また、小室哲哉さんや織田哲郎さんの曲は小さい頃からテレビで流れていましたし、つんく♂さんは私が初めてCDを買ったモーニング娘。をプロデュースされた方。そして秋元康さんは普段からお世話になっていて…そんな凄腕の方々が同じ番組でアイドルのプロデュースを競い合うなんて、この番組はスゴイなと思いました!
 現役アイドルとして、プロデューサーの方々のコメントは自分自身にとっても勉強になります。『ラストアイドル』ファミリーのメンバーもどんどん成長していくと思いますが、私自身、アシスタントMCをレギュラーでやらせていただくのは初めてなので成長していきたいなと思いました。
 ユースケさんはカメラが回る前からお客さんに語りかけ、“場”をほぐしてくださるのが素晴らしいなと感動しました! ユースケさんからも学ぶことが多々あると思うので、毎回、収録を楽しみにしています!

ABOUT|ラストアイドル|テレビ朝日

ラストアイドル

放送日時

テレビ朝日 2018年1月27日(土)24:20~24:45

予告動画

出演者

MC:ユースケ・サンタマリア / 横山由依(AKB48)
審査員:マーティ・フリードマン / 倉田真由美 / 日笠麗奈 / ピエール中野
出演:シュークリームロケッツ / Love Cocchi

内容

秋元康が総合プロデュースする前代未聞のオーディション番組!“究極”のアイドルグループがここから生まれる!

ラストアイドル・セカンドシングルの表題曲をかけた総当たり戦を開催。5つのユニットにそれぞれ大物プロデューサーが加わりバトルを展開。果たしてどのプロデューサーがどのグループを手掛けるのか!?
セカンドシングルをかけて… ファミリー内バトルが勃発!!秋元康、織田哲郎、小室哲哉 指原莉乃、つんく♂、日本の音楽シーンを牽引してきた5人が大激突!!

関連リンク

AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」

発売日:2018年3月14日(水) 公式サイト 記事

岡田奈々センター!