渡辺麻友さんが、5月18日から東京・天王洲 銀河劇場で上演されるミュージカル「アメリ」で主演を務めることが明らかになりました。

「以前からミュージカルがとても好きで海外まで足を運ぶほどの愛情を注いでいるのですが、そんな私がミュージカルの、しかもブロードウェー上演作品の主演に抜てき!目が飛び出るほど驚きました」と、ソロとなっていきなりの大役に興奮を隠せない様子。「喜びと不安が交互に押し寄せていますが、今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきます」と気合十分だ。

まゆゆ AKB卒業後ソロ初舞台で「アメリ」主演!「目が飛び出る驚き」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

初舞台で主演にも抜てきされ「選んでいただいたからには、今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきます」と意気込んでいる。

渡辺麻友がミュージカル初主演「アメリ」に抜てき – 芸能 : 日刊スポーツ

念願かなった まゆゆはAKBメンバーの中で群を抜くミュージカル好きとして知られ、多忙の中で海外の劇場にも足を運んでいたほど。昨年3月、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄(38)のテレビ番組に出演した際にも「いつかミュージカルに挑戦したい」と話していたが、早くも念願がかなった形だ。

まゆゆ、ミュージカル初挑戦で初主演!5月上演スタート「アメリ」 : スポーツ報知

関連リンク