本日12月17日(日)昼13:55よりテレビ朝日にて、HKT48指原莉乃さんと今田耕司さんがMCを務める「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」が放送されます。

テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~

放送日時

テレビ朝日 2017年12月17日(日)13:55~14:40

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
ゲスト:石丸謙二郎 / 吉田勝次 / 松下剛士 / 山口夕佳里

内容

各分野のスペシャリストが「思わずテンションの上がっちゃう話」をプレゼンし、愛する分野の魅力を発信する!今回はテンションが上がる「洞窟」。地下世界の魅力を語る!

誰も入ったことのない未踏の洞窟を追い求めて22年。世界中を探し回り、入った洞窟は1000以上という、日本を代表する洞窟探検家・吉田勝次とその友人でもあり、芸能界で一番洞窟を探検した男・石丸謙二郎が地面の下に広がる地下世界の魅力を語る!
氷に閉ざされた洞窟を命がけで5時間進んだ先の絶景に、どこを見ても真っ白な●●に覆われた神秘の洞窟、畑の横にある排水溝が入口になっている巨大洞窟まで、吉田がこれまで⇒目にして来た洞窟から、驚いた洞窟ベスト3を公開!また、番組スタッフが吉田の洞窟探検に密着。
「別々の2つの洞窟が実はどこかでつながっていて、1つの巨大洞窟になるかも」そんなロマンあふれる新ルート探しを決行。吉田でさえ苦戦する狭い洞窟内を進んだ先に、憧れの未踏ルートを見つけることができるのか!?
さらに、日本中の洞窟に潜った石丸が、普通の人でも入れて絶対に興奮するオススメの洞窟をプレゼン。

関連リンク