本日11月26日(日)22:30より日本テレビにて、島崎遥香さんが出演しているドラマ「今からあなたを脅迫します」の第5話が放送されます。

今からあなたを脅迫します

放送日時

日本テレビ 2017年11月26日(日)22:30~23:25

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=oxzhBeWvlzg

出演者

ディーン・フジオカ / 武井咲 / 鈴木伸之 / 島崎遥香 / 山賀琴子 / 佐藤玲 / 内藤理沙 / 蛭子能収 / 三宅弘城 / 近藤正臣
ゲスト:佐伯日菜子 / 飯塚悟志(東京03) / 高橋洋 / 笠原秀幸 ほか

あらすじ

千川(ディーン・フジオカ)たち脅迫屋の助けで一命を取り留めた澪(武井咲)は病室で目を覚まし、祖父の轟(近藤正臣)と和解する。千川に礼を言いたいと思う澪だが、その頃千川は4年前に亡くなったある女性・来栖稚奈(松下奈緒)との思い出の場所を訪ねていて…。帰り道、いじめを受けている小学生・北条愛梨を見かけた千川は空腹な様子の愛梨に焼き芋をおごろうとするが、受け取ってもらえない。愛梨は千川が“困った人を助ける仕事をしている”と知り、「お母さんを助けて欲しい」と告げるが、迎えに来た母のあかね(佐伯日菜子)に連れられて行ってしまう。一方澪は病院で職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太朗)に運命の人だと口説かれて…。
翌日、愛梨の小学校を訪ねた千川は、愛梨が入院していると聞き病院へ。シングルマザーのあかねは、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也(高橋洋)からつきまとわれており、愛梨もその男に怪我を負わされたと知る。さらに、同じ病院でスナオから連日口説かれている澪に偶然鉢合わせる。澪は千川のよそよそしい態度が気になりつつも千川が見舞っていた愛梨のことが気にかかる。
あかねの生活保護受給記録を調べた栃乙女(島崎遥香)は、あかねが担当ケースワーカーの蔵井武志(飯塚悟志)に隠れてヤミ金の佐々木と交際し借金をしたことで生活保護を止められた上、今は借金の取り立てに追われていることを知る。そんな中、脅迫屋のアジトの周りをウロつくスナオを怪しみ理由を問い詰めた千川は、舎弟にして欲しいと頼み込まれ…。さらに、再び佐々木から取り立ての脅迫を受けた愛梨からSOSの連絡が。佐々木が詐欺まがいの方法であかねに借金を背負わせたことを知った千川はお試し採用したスナオを引き連れ、ケースワーカーの蔵井に扮装して佐々木のヤミ金事務所へ。しかし、千川の変装はなぜかすぐに見破られてしまう。
真相に気づいた千川は目黒(三宅弘城)に佐々木の尾行を頼む。尾行先で目黒が見たのは思いがけない人物で…。さらに事件は思わぬ展開へと発展。千川の謎に包まれた過去も徐々に明らかに…!?

関連リンク