本日11月5日(日)22:30より日本テレビにて、島崎遥香さんが出演しているドラマ「今からあなたを脅迫します」の第3話が放送されます。

今からあなたを脅迫します

放送日時

日本テレビ 2017年11月5日(日)22:30~23:25

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=_BwO0KaGsyE

出演者

ディーン・フジオカ / 武井咲 / 鈴木伸之 / 島崎遥香 / 山賀琴子 / 佐藤玲 / 内藤理沙 / 蛭子能収 / 三宅弘城 / 近藤正臣
ゲスト:浅香航大 / 南沢奈央 / 東幹久 / 袴田吉彦

あらすじ

澪(武井咲)のアパートに、澪の祖父で政界のドンと呼ばれる轟雄之助(近藤正臣)の門下生であり人気国会議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が訪ねてくる。たった一人の家族である祖父と縁を切って一人暮らしをしている澪を心配した新戸部は、困ったことがあれば力になりたいと話す。2年前、ホテルで爆破事件があった際に人命救助に奔走した新戸部のことは信頼するものの、確執のある祖父と繋がっていることに、澪は複雑な気持ちを抱く。

そんな中、澪は大学構内で千川(ディーン・フジオカ)が学生の益子孝行(浅香航大)を脅迫している現場に鉢合わせる。『1週間以内に500万用意しなければ、亡くなった母親が結婚詐欺師だったことをバラす』という脅迫に、母親の被害者からの依頼なら自分が支払うべきだと益子はすんなりと脅迫を受け入れる。益子を助けたいと思う澪だったが、逆に益子が千川に別件の脅迫依頼をするのを手伝ってしまい…。内容は『バイト先のホテルで経理をしている萩沼真希(南沢奈央)が支配人の戸田雄介(東幹久)と別れられず困っているのを助けるため、50万円で戸田を脅迫して欲しい』というもの。二つ返事で依頼を受ける千川だったが、実は益子が助けようとしている真希こそ、益子を脅迫してほしいと依頼してきた本人だと気づき…!!そんな中、澪は行き過ぎたお節介から益子に二度と姿を現さないでほしいと言われる。凹んだ澪が隣室のカオル(鈴木伸之)の何気ないアドバイスから考えた秘策とは、なんと脅迫屋に入って益子を助けるというもので…!!

真希と別れさせるために戸田を脅迫した千川は、なんと今度は戸田から『何があっても真希がホテルを辞めないように脅迫して欲しい』と頼まれ、提示された高額の報酬に依頼を受けてしまう。依頼人と脅迫相手が三すくみとなった状況に呆れ果てる脅迫屋仲間の目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)に、千川はすべての脅迫を完璧にこなして報酬を得ると宣言するが解決策は見つからず。一方、澪は益子と真希の関係が気になっていて…。さらに、戸田の身辺を洗った千川たちはホテル内の巨額の横領疑惑にぶち当たるのだった…!!

関連リンク