本日10月28日(土)18:05よりNHK総合にて、川栄李奈さんが出演している土曜時代ドラマ「アシガール」の第6話が放送されます。

アシガール

放送日時

NHK総合 2017年10月28日(土)18:05~18:43

出演者

黒島結菜 / 健太郎 / 松下優也 / 川栄李奈 / 石黒賢 / イッセー尾形 / 飯田基祐 / 金田哲 / 本田大輔 / 正名僕蔵 / 古舘寛治 / 中島ひろ子 / 下田翔大 / 升毅 / 田中美里

あらすじ

タイムマシーンで戦国から送られた瀕死の若君・忠清(健太郎)に、速川家の面々は驚くが、母の美香子(中島ひろ子)の尽力で命を取りとめる。戦国時代にいる唯(黒島結菜)は、タイムマシーンの仕組みから、3分すれば忠清は戻るはずと、気楽に構えていた。が、戻ってこず、若君が消えたと大騒ぎになってしまう。しかも成之(松下優也)の策略で、唯は忠清の失踪への関わりを疑われることに。城から逃げ出した唯が偶然出会ったのは、忠清のいいなづけの阿湖(川栄李奈)だった。一方平成の世での忠清は、唯を心配しつつ養生していた。にじみ出る若君らしさは、尊(下田翔大)らを魅了する。忠清は戦国で近いうちに自分が死に、一族が滅びる運命と知り、衝撃を受ける。やがて戦国に戻れる、次の満月の夜がやってくるが…。

関連リンク