本日10月22日(日)昼13:55よりテレビ朝日にて、HKT48指原莉乃さんと今田耕司さんがMCを務める新番組「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」がスタートします。

テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~

放送日時

テレビ朝日 2017年10月22日(日)13:55~14:40

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃
ゲスト:石原良純 / 奥村政佳 / 根本美緒 / わぴちゃん

内容

各分野のスペシャリストたちが「思わずテンションの上がっちゃう話」をプレゼンし、愛する分野の魅力を発信する!今回は気象予報士のテンションが上がる「秋の雲」の話。

放送第一回目のテーマは「雲」。1年の中でも最もいろんな雲が観察できるという秋の空が織りなす不思議な雲に気象予報士たちのテンションは上がりっぱなし!ただでさえ神秘的な「雲海」を超える絶景、「滝雲」の撮影に新キャラ気象予報士・わぴちゃんが挑む。気象予報士でさえ見ることが難しい、激レア現象を捉えるために日本の秘境地域にある滝雲ビュースポットに向かうと、そこに現れたのは、雲が滝のように流れ落ちる誰もが⇒息をのむ光景だった!また「東京の空」と「富士山の上空」を定点撮影し観測できる不思議な雲を気象予報士が徹底解説。見ているだけで楽しくなる、ふわふわ雲映像が続々と登場する。さらに、一生に一度でも見られたらラッキーな希少すぎる雲映像の登場に気象予報士のテンションはMAXに!イワシにサバ、羊…生き物の名前がついた身近な雲の名前から、雲を作り出して雨を降らせる人工降雨の仕組みまで雲の話を語り尽くします!

関連リンク