本日10月18日(水)深夜25:55放送の関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」は#52「山本彩(NMB48)と大阪をこってりめぐりまっせSP」です。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2017年10月18日(水)25:55~26:55

出演者

横山由依(AKB48) / 山本彩(NMB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

京都出身AKB48総監督横山由依と大阪出身NMB48キャプテン山本彩。今日は、2人きりのロケは初めてだという“ゆいはん”と“さや姉”の2人が、大阪の街をこってり巡るスペシャル版!

阪神百貨店デパ地下

普段から、お買い物はほとんど大阪駅周辺でするという山本彩の案内で、阪神百貨店のデパ地下へ。
2人でデパ地下を歩くのは初めてだという2人は、大阪名物“551の豚まん”と”いか焼き”を堪能!由依ちゃん、いか焼きを食べるのは初めてという事ですが、果たしてそのお味は!?

道頓堀コナモンミュージアム

大阪駅を楽しんだ2人は、由依ちゃんがアンバサダーを務める超豪華JR高速バスドリーム号でNMB劇場のあるミナミへ移動!
大きなたこの看板が目印のコナモンのテーマパークでは、自分専用の鉄板でたこ焼きを焼いて頂く事が出来ます。25種類もある具材を使って、個性溢れるオリジナルたこ焼き作りに挑戦!

道頓堀ぶらり

道頓堀を2人でぶらり歩き。由依ちゃんがNMBを兼任していた時のお話、総選挙のお話、ソロ活動のお話など、ここでしか聞けない2人のさり気ない会話にほっこり。

食品サンプル店

大阪の名物・食品サンプルのお店へ。お店には本物そっくりの食品サンプルがずらり。
2人は食品サンプルのお弁当作りに挑戦!普段から料理をする由依ちゃんと、全く料理をしない山本彩。そんな2人が作る食品サンプルお弁当とは!?

関連リンク