本日10月17日(火)に東京・渋谷のSHOWROOMスタジオから配信された「大西桃香 午前5時半配信1周年特別配信」にて、AKB48 チーム8の大西桃香さんの初のソロ写真集発売がサプライズ発表されました。

抽選で選ばれて配信を生鑑賞していたファンから祝福されると、大西は「えっ? えっ? 何? 写真集だなんて、夢ちゃうん?」と驚き、感極まって涙を流した。4年半前にアイドルになって、ひそかに憧れていた。「いつか写真集を出したいって思っていたんですけど、私がそんなことを口にしたら、誰が何を言ってるねんって言われてしまうのが分かっていたので、ずっと胸の中で閉まっていたことでした。まさかです…」。

チーム8のメンバーの中では、初のソロ写真集になると知らされると、首を左右に何度も振りながら「信じられない…」と繰り返した。「一生の思い出になりますよね? 将来、おばあちゃんになった時に、孫に見せてあげられるように頑張ります」と意気込んだ。

内容は未定だが、幻冬舎の編集担当者は「アイドルの写真集なので、できれば水着撮影も実現させたい」と話す。実現すれば、チーム8メンバーでは初の本格的な水着グラビアとなる。「私の体の特徴は、ウエストのくびれかもしれません。きれいに撮っていただけたらうれしいです」と、照れくさそうにコメントした。

日刊スポーツ

## 関連リンク

AKB48 チーム8のブンブン!エイト大放送 [DVD][Blu-ray]

発売日:2017年12月1日(金) 公式サイト Twitter 記事