本日10月14日(土)18:05よりNHK総合にて、川栄李奈さんが出演している土曜時代ドラマ「アシガール」の第4話が放送されます。

※番組表に名前がないので第4話には登場しないかもしれません。

アシガール

放送日時

NHK総合 2017年10月14日(土)18:05~18:43

出演者

黒島結菜 / 健太郎 / 松下優也 / ともさかりえ / 石黒賢 / イッセー尾形 / 飯田基祐 / 金田哲 / 本田大輔 / 森優作 / 中村静香 / 田中美里 / 正名僕蔵 / 下田翔大

あらすじ

身をもって合戦を体験し、大きなショックを受けた唯(黒島結菜)。戦勝の宴の宵に、芝居一座の女形・あやめ(森優作)と知り合う。その夜、若君・忠清(健太郎)のもとで地元の豪士の娘・鐘ヶ江のふき(中村静香)が一晩仕えると聞いて仰天する。あやめの手を借りて女の姿になった唯は、ふきに代わって忠清の閨(ねや)に忍び込むことに成功する。緊張のうちに忠清に向き合った唯。その寂しげな表情に胸をつかれる。言葉を交わすうち、忠清は「ふく」と名乗る唯の精一杯のふるまいに思わず笑顔に。ひととき吉乃(ともさかりえ)のもとに戻った唯だが、またも戦が始まると聞き、黒羽城へ駆けつける。若君にとって大変な戦いになろうとしていた。

関連リンク

AKB48 50thシングル「11月のアンクレット」

発売日:2017年11月22日(水) 公式サイト 記事

渡辺麻友ラストシングル&ラストセンター!